SNSやソーシャルメディアと言う言葉を日々耳にする様になって久しい今日この頃。
Instagram(インスタグラム)って何?なんて言ってる人はもういませんよね?
じゃあ、Twitter(ツイッター)ならまだ聞き覚えがありますか?
Instagram(インスタグラム)もFacebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)と同じくソーシャルメディアのひとつです。
写真を主体とした媒体で、2014年頃から急成長を続け、既に世界のユーザー数は4億人を超え、特にアジア諸国のユーザー数の急増が注目されています。
主に10代から20代を中心とする若年層ユーザーの指示を受けて成長しているInstagram(インスタグラム)は、#(ハッシュタグ)を有効活用することでいきなり世界中の人たちへ情報発信が簡単に行えるとても便利なツールです。
しかも、共通言語は写真。
可視化できる商品やサービスを提供している企業様、海外へ販路を持っている、あるいはインバウンドの旅行者を呼ぶことのできる商品・サービスを持っている企業様にとっては使わない理由のない新しいチャネルなのです。